Categories: WorkPod

複数の管理画面が便利!WorkPodテナントプランのご紹介!

本格的な採用サイトが簡単に作れるWorkPodには、自社の採用サイトを作る以外にも様々な機能があります。今回は、管理画面を複数持てるテナントプランをご紹介いたします。

テナントプランとは?

WorkPodのテナントプランは、複数の管理画面を利用することができるプランになっています。それぞれの管理画面で作った求人は1つの採用サイトに集約されます。

例えば、複合商業施設の場合、1つのブランドに地域ごと複数の施設があり、その施設にはアパレル、薬局、飲食店など様々なテナント(店舗)が入っています。そのテナントごとに求人管理や応募者管理ができるようそれぞれに管理画面を付与することができるのがテナントプランです。

複数の施設を持っている場合以外にも、たくさんの事業所をもつ企業や、採用業務を部署ごとに管理している企業の方もご利用いただける機能になっています。

テナントプランを利用したサンプルサイトはこちら

テナントプランのメリット

WorkPodを含め通常の採用サイト作成サービスは1つの管理画面しかありません。採用サイトを管理する運営元が各テナントの求人管理や応募者管理をするのであれば問題ありませんが、基本的には各テナントがそれぞれ求人登録や応募者対応を行ってほしいと思うのが運営元の希望だと思います。

しかし、各店舗に1つの管理画面を共有してしまうとすべての応募者情報が閲覧出来てしまったり、誤って他店舗の求人情報を修正したり削除してしまったりというトラブルが発生してしまいます。

テナントプランを利用し、各テナントにそれぞれ独立した管理画面を付与することで「運用負荷の軽減」「他店舗トラブル」を解決することができます。

テナントプラン独自の機能

テナントプランの大きな特徴はテナント毎に管理画面を持てることですが、それ以外便利な機能が複数追加されています。

テナントプランを利用したサンプルサイトはこちら

施設一覧

施設の情報を掲載できる独立したページが作成できます。施設の写真を複数掲載したり、施設の概要情報を掲載したりできます。また、この施設情報からその施設の求人一覧に遷移することができます。

求人検索機能の拡張

WorkPodは通常プランも検索機能が充実していますが、テナントプランではそれに加え施設やテナントごとに求人を検索することができるようになります。

テナントごとのアナリティクス

通常プランは採用サイトすべてのPV数やUU数やエントリー率などが確認できるアナリティクスを、テナントプランではテナント毎に検索できる仕様になっています。運営元は全体とテナント毎に数字を把握することができます。もちろん各テナントは自社の数字しか見ることができません。

テナントプランを利用したサンプルサイトはこちら

テナントプランを生かす標準機能

通常プランでも利用できる機能を生かして、より充実した採用サイトを作成することができます。

フリーページ作成

WorkPodには、自由にLPを1ページ作れるフリーページ作成機能があります。フリーページにてお仕事の紹介ページや、施設の福利厚生、他求職者に訴求したい情報を掲載することができます。

メニュー名変更

デフォルトで決まっている、求人一覧や会社を知るなどのメインメニュー名を自由に変更することができます。前述でご紹介したフリーページのメニュー名ももちろん自由に変更できます。「施設一覧→事業所一覧」、「会社を知る→施設を知る」などに変更することができるため、利用企業様の使い方に合わせてご利用いただけます。

テナントプランの料金や開始方法

テナントプランは、プレミアムプランをベースにしています。そのプレミアムプランに対して、付与するテナントID数に応じて課金される料金体系になっています。利用開始については、料金体系や仕様をご説明させていただいたうえでお申し込みしていただく形となっているため、サービス利用料含めまずはお気軽にお問合せください。

お問合せフォームはこちら

オンライン相談予約はこちら

通常プランの料金一覧はこちら

まとめ

今回ご紹介したテナントプランでは、ご紹介した複合商業施設はもちろん、フランチャイズ経営している企業、複数の事業所を持つ企業など様々なシーンでご利用いただけます。また、WorkPodは30日間の無料トライアル期間があるため、仕様を確認いただいて利用可否を決めていただくことができます。
まずは、お気軽にお問合せくださいませ。

テナントプランを利用したサンプルサイトはこちら

採用のことなら、採用サイトが簡単に作れるWorkPodをお試しください。

本格的な採用サイトが簡単に作れるWorkPod(ワークポッド)なら、最寄り駅やスキルなどで検索できる「検索機能付きの採用サイト」が、お申込みと同時に手に入ります。さらにいまなら初期費用無料キャンペーン中です。

workpod

WorkPod 採用コラムは、採用・求人に関する様々な情報を発信していきます。